感謝

春以降、病気が進行し家族に心配をかけた。今のように完全に寝たきりなら
諦めもつく。しかしまだ体が少し動く状態ではついイライラが出る。家内には仕事を持ちながら介護、車の運転などずいぶん負担をかけた。娘たちもよく家内を助けてくれた。アメリカにいる息子も心配して、情報をくれ効き目がありそうなサプリメントなど送ってくれた。寝ていると、頭ばかりが冴えていろいろ思い出される。特にアメリカ駐在12年間の思い出は、素晴らしい。子供の成長、休暇で旅行した観光地のスケールの大きさ等等。ナイアガラ、クランドキャニオン、
カナディアンロッキー等良い思い出だ。2月より娘夫婦が歩いて数分の所に越して来る。心強いし、孫たちとも頻繁に会える。感謝である。