事件

今日は大事件があった。郵便小包を受取っていつものように玄関を上がろうとして左手に力を入れたとたんに後ろに転倒し玄関に倒れる。幾らもがいても起き上がれない。頭を打って血が出てきた。あちこち血の跡がつく。この時3時少し前でそれから1時間ほど色々やってみたがどうにも起きれない。
  それで玄関に寝たまま家内の帰るのを待つ。その間6時間半体は冷えてくるしトイレは行きたくなる。冷えるので余計に近くなる。日が暮れると余計に寒い。寒いので震えているし手が悴んでもう力が出ない。我慢出来ないからズボンの中に小便を出す。そのため服が濡れ余計に寒い。体を動かしてみたがだんだん動きにくくなる。携帯さえポケットに入っていればと思う。
  9時過ぎ家内が帰り助かったと思った。頭の傷は大した事は無かったが風邪を引いたのではないかと、心配である。左手の力が落ちたようである。ストーブに当たった時は助かったと思った。