執行役員

    勤めていた会社の執行役員に新入社員時代から知っているHさんが就任した。まだ40代と思う。若い実力のある人が力を発揮することは、良い事だ。彼とはまだ私が外資系の会社にいる時に、メーカー側の窓口で対応してくれた。その当時、入社1年くらいの彼がこまめに動いてまとめてくれた。その時から彼はこの会社の重要な仕事を任されるだろうと思ったが25年経って実現したわけだ。3年後に同じ会社に私が中途入社するとは思いもよらなかった。それ以降順調に伸びて行っていた。早速、お祝いのメールを打つ。こちらは病気で喋ることも難しいのでメールしかないが、若手が評価され活躍してくれることは嬉しい事だ。同じくNJで一緒だったWさん、Kさんも就任した。海外で活躍した人が会社を引っ張ってくれれば再建も早いであろう。