新婚さん来訪

masmax2006-04-30

暖かい一日、山桜、山ツツジが咲いている。近所の家々のパンジーが良く咲いている。教会の人に支えられ礼拝へ。賛美歌も殆ど歌えなくなってきたが礼拝に出ているだけで癒される。重荷が少しでも軽くなればと思う。3月に結婚した姪夫婦の来訪があった。結婚式の写真、新婚旅行のハワイの写真を見ながら話が弾む。こちらは殆ど喋れずしかも咳が出ると本当に苦しい。呼吸系も弱っているのかもしれない。姪の主人が産機事業部で群馬にいたとは奇遇であった。こちらも同じ頃同じ建物にいたわけで、トイレか廊下会っていたかもしれない。群馬の人達の事を思い出すけれど言葉が十分出て来ないのである。歯がゆいことである。娘夫婦孫2人も来て皆で夕食。楽しかった。しかし、喋りも悪く、飲み込みも悪く食事に時間が掛かる。あんなに良く食べたのにと思うこの頃である。写真は新婚さんのハワイでのショット。